にちにちぼちぼちブログ

日々のいろいろ

ideapadFlex550買ってみた

10数年ぶりにブログを書いてみることに。

きっかけは新しいパソコンを買ったこと。携帯でもブログは書けるけれど、やっぱりパソコンで文字を打つほうが作業しやすいです。かたかた。

8年前に買ったパソコンをずっと使っていましたが、ずっしり大きくて重たくて。買い換えて、持ち運んで作業もできたら便利だなぁ、と。

新しく買うにあたって、まずはYoutubeの動画を見て機種を検討。

”ノートパソコン おすすめ”と検索したら良さそうな動画がいくつもでてきた。あまりパソコンの知識がないのでこれはかなり参考になる。

どのパソコンにするか迷って…

Dellのパソコンも気になったけど、マルチタッチタイプのディスプレイでコストパフォーマンスもよさそうなideapad Flex550が気になる。タッチペンもついているらしい。

とある日の午後3時、Lenovoの公式サイトにて検索。在庫状況を見たら、”残りわずか”となっていた。そうかぁ、残りわずかかぁ。買おうかな、決めちゃおうかな、と迷うこと3時間。再び商品ページを見ると”在庫なし”となっている。

 

 

”残りわずか”の具合を見誤っていました、数時間でなくなるとは…

残りわずか、は本当にわずかみたいなので(あたりまえといえばあたりまえですね、)

要注意です

入荷を待つ、待つ。

公式サイトにはチャット機能があって、気軽に問い合わせができるようになっています。便利。

次の入荷を問い合わせると、今月中にわずかですが入荷の予定があります、とのこと。それから半月くらい、Lenovoの公式サイトをのぞく地道な日々、、を経てついに入荷を確認し、購入。さて、手元に届くまで2か月くらいかかると思いきや2週間くらいで届きました。うれしい。

改めましてブログはじめました

パソコンも届き、セットアップもして、今に至ります。ブログを始めるにあたり何を書こうかなあ、とぐずぐずぐずぐずしていましたが、とにかく始めてみよう!ということでえいっ!と始めてみることにしました。いざ書くとなると、急に肩に力が、、がちがちです。それでは今日から、スタートです