にちにちぼちぼちブログ

日々のいろいろ

おうち焼肉 やきまるくん

今日でGWも終わり

明日からいつもの日常が始まるので今日でGWも終わりです

今日は昼間、久しぶりに犬の散歩へ。ロングコートチワワを飼っています。今まで、首輪とリードを装着すると、頑なに歩くのを拒んできた愛犬ですが、今日は歩いてくれました。びっくり。ちょっと感動しました。

ところで今回のGWの一番の楽しみはNETFLIXでヴィンチェンツォを見ることでした。個人的には、梨泰院クラスや愛の不時着を超えるほどのはまり具合で、全話見終わってしまった今とてもさみしい気持ちです、次の楽しみを探したいと思います

夕飯は家で焼肉

お休み感のある夕飯にしたくて、家で焼肉をすることに。スーパーを三軒まわり、よさげなお肉を選んできました。あと、サンチュとキムチと、ビールも。

窓を全開にし、換気扇を回して、やきまるくんをセット。やきまるくんは、煙が少なくておいしくお肉が焼ける家庭用の焼肉コンロです

牛タンも甘い脂の香りがしておいしかったし、カルビも柔らかくて美味でした

たまには家で焼肉もよいですね。