にちにちぼちぼちブログ

日々のいろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

梅雨近し?温湿度計って便利ですね

今年は梅雨入りが早いらしい 気づけば5月も終盤ですね。気持ちよく晴れることが少ない最近、家の中がなんだかじめじめします。数少ない晴れの日は、貴重な晴れ間だ!と思って、いろいろ干したくなったりする今日この頃です。 以前は、湿度とか、天気とかそ…

手羽元でサムゲタン風 それから母の日

夕飯は少し軽めに 最近、夕飯は少し軽めにしています。あまり歩かないし動かないので、お夕飯をおなかいっぱい食べてしまうと体重が微増し続けてしまうからです YouTubeでダンス動画を見て、体を動かしていたこともあるのですが、なかなか続かず。(ただ、タ…

おうち焼肉 やきまるくん

今日でGWも終わり 明日からいつもの日常が始まるので今日でGWも終わりです 今日は昼間、久しぶりに犬の散歩へ。ロングコートチワワを飼っています。今まで、首輪とリードを装着すると、頑なに歩くのを拒んできた愛犬ですが、今日は歩いてくれました。びっく…

ideapadFlex550買ってみた

10数年ぶりにブログを書いてみることに。 きっかけは新しいパソコンを買ったこと。携帯でもブログは書けるけれど、やっぱりパソコンで文字を打つほうが作業しやすいです。かたかた。 8年前に買ったパソコンをずっと使っていましたが、ずっしり大きくて重…